フォートナイト学科

 

こんにちは、ムカエルって言います。

 

ムカエル
ムカエル
大学に編入するか悩んだ結果作ってしまった現役高専生です!

 

・2年次にタイ・カセサート大学へ短期留学
・3年次にWorld Scholar’s Cup世界大会出場権獲得
・Google東京本社個人招待

 

などなど、同年代の人が中々味わえないような経験をしてきた学生です。

 

フォートナイト学科について

始めて4ヵ月、ガチ勢宣言を2月にしてから「約500時間以上」やりこみました。

 

3か月の間かなりやりこんでますね(;’∀’)

 

その結果

 

・アリーナ5700ポイント

・モングラール編集コース”3分台”達成

・ソロキルレ3.47

・アジア3位が所属するe-sportsクランを創設

 

文面だけでは何とでもいえるので、下記に証拠画像やツイートを貼っておきます。

 

 

まあ初心者は卒業できたんじゃないかと思われる実績を得ることが出来ました。

 

実を言うと、遅くから始めた人は上達しにくいと言われています。

 

これには明確な理由があります。

 

昔は(といっても1~2年前ですが)、シーズンが進むごとにプレイヤーも成長していきました。

 

それと共に新しい建築や技が開発されてきました。

 

昔からしている人は、新しい技が出るたびに吸収することができ、それが成長へとつながりました。

 

ですが今は違います。

 

チャプター2から始めると、今まで開発された沢山の技があります。

 

フォートナイトはエイム、建築、編集、立ち回り、状況判断、など、いくつもの重要な要素から成り立っているゲームです。

 

遅く始めた人からすれば、「何から取り組めばいいんだろう」といった状況に陥ります。

 

したがって、今から始めて上手くなるには「正しい練習」を積み重ねることが重要になります。

 

まだ自分は全然上級者でもありませんが、中級者になるための最短ルートに近いことをやってきた自信はあります。

 

そこで今回

 

「1か月で上達するフォートナイト講義」

 

を開設します!

 

僕自身の後悔を基に、1ヶ月で中級者になることができる講義です。

 

なんか大学っぽい笑

 

始めたての頃の自分が「絶対に読みたかった」と思えるような講義にしていきます!

 

上達には個人差があると思いますが、お金取ってないので見逃してください(;´・ω・)

 

その他、フォートナイトに関する小ネタ含めた役立つ記事も書いていきます!

 

講義まとめ

第1回講義

初心者がまずすべきこととは?ずばりボタン配置です!【1か月で上達するフォートナイト講義】
フォートナイト初心者が1か月で「中級者」になることができる講義です。

第2回講義

初心者が自分に合った感度を見つける最適な方法とは?パッドのおすすめ感度もあるよ!【1か月で上達するフォートナイト講義】
フォートナイト初心者が1か月で「中級者」になることができる講義です。

第3回講義

1日数分でアサルトのエイムが格段に上がる練習法とは!?【1ヶ月で上達するフォートナイト講義】
フォートナイト初心者が1か月で「中級者」になることができる講義です。

第4回講義

このマップをするだけでショットガンのエイムがあり得ないほど伸びます!!【1ヶ月で上達するフォートナイト講義】
フォートナイト初心者が1か月で「中級者」になることができる講義です。

第5回講義

初心者がまず学ぶべき建築とは!?接敵編【1ヶ月で上達するフォートナイト講義】
フォートナイト初心者が1ヶ月で中級者になれる講義です。

第6回講義

初心者の壁、縦積みを最速でマスターする方法【1ヶ月で上達するフォートナイト講義】
フォートナイト初心者が1ヶ月で中級者になることができる講義です。

第7回講義

初心者が最速で上達する方法とは【1ヶ月で上達するフォートナイト講義】
フォートナイト初心者が1ヶ月で中級者になることができる講義です。

番外編

PCとは全然違う!?PS4、モバイル、Switchのデッドゾーンの新事実!【1ヶ月で上達するフォートナイト講義】
フォートナイト初心者が1か月で「中級者」になることができる講義です。
フォートナイト記事まとめ

お手数ですが、まとめ記事はこちらからご覧ください。

 

フォートナイトまとめ

 

【おまけ】なぜこのブログ大学を作ったか

 

なんか凄そうな経歴持ってるのになんで大学作ったんですか?
ムカエル
ムカエル
作りたくなったから(笑)

 

そんな単純な理由なわけ…(yabe)

 

も、もちろんちゃんとした理由はありますよ!?

 

大学の在り方に疑問を感じたから

実は僕、、、

 

「小学生の頃から生粋のゲーマーなんです!!」

 

ゲ、ゲーマーが大学を作る時代に…

 

と、とは言え、昔から勉強はしてるんですよ!?

 

小・中・高(高専)と受験して、いずれも合格し国立の学校へ通ってます!

 

まあ、親の教育あってこそ(本当に感謝)なのですが、周りの子よりは勉強してきたつもりです。

 

が、学歴自慢も大概にsayよ!
(や、やるじゃないか…)
ムカエル
ムカエル
ちょ、最後まで話を聞いてくださいな

 

別に特別優秀というわけではありません。なんなら小・中学校は県内トップだったため、いわゆる「天才」が集まっていました。勉強面で彼らにかなうことはなかったです。

 

話がそれてしまいましたね。

そんな環境だったからこそ、学業に対しての意識も周りより高かったです。

 

そして、僕は今「日本の大学の在り方」に疑問を持っています。

 

一時期大学について本気で悩んでいました。そもそも学問一つを極める情熱がなかったのも原因ですが、大学に行く価値がないと判断しました。

 

頭大丈夫ですか?

 

大学作ろうとするぐらい頭のねじぶっとんでるので大目に見てやってください笑。

 

僕が思う、理想の大学の在り方は

 

・やりたいこと(趣味)に打ち込め、大学が応援する

・誰でも無料で学ぶことができる

この2点です。

 

まあ、無料というのはやりすぎですかね、大学としても応援するなら資金が必要ですし。

 

ぶっちゃけ、人がやる必要のない仕事は全部AIやロボットに任せて、僕ら人間はやりたいことに専念することができる、こんな未来が来ないかなと思ってます!

 

なんかホリエモンみたいなこと言ってますね笑。

 

僕がこんなことを思うようになったのって、実はとある漫画がきっかけなんですよね。

 

知っている人いるんじゃないでしょうか。週刊誌サンデーで連載され、アニメ化もした「電波教師」という漫画です!

 

その中のYD病(やりたいことしかできない)と謳ってやりたいことだけをする天才、鑑純一郎という男に憧れてこの大学を作りました(大真面目)

 

いやそんな漫画を現実で実現させようとする馬鹿いるのかよ

 

はい、ここにいます ←彼はいたって正常です。

気になる方は読んでみてください!

 

 

あれ、いつの間にか漫画の紹介になって,,,,()

 

 

ここは大学だけど真面目な場所じゃない

 

ちょっとなにいってるかわからない。そして教養はどうするの?

そんなの高校までで終わらせてください。

 

というか、小学校から高校まででも意味のない勉強なんてする必要ないんじゃないでしょうか。

 

むしろたくさん本を読ませたり、ニュースで情勢を学ぶ方が圧倒的に社会で役立つ教養が得られると思ってるんですけどね。。。

 

大学卒業までの時間って、とても大切なものだと思うんです。

 

この時期に好きなことをしなくてどうする?って思ってます。

 

この大学では、そんな僕が大学の在り方について一例を創り上げていきます。

 

コンテンツは主に二つです。

 

・フォートナイト学科

・大きな意味でのライフハック系ブログ

 

個人的にiPadのアプリやアクセサリーとか大好きで、こういったものも紹介していきたいかなって思ってます!

 

一度きりの人生、今しかできないかもしれないやりたいことをやり尽して、悔いのない人生を送りましょう!

 

18年しか生きてないやつが何言ってんだかw
ムカエル
ムカエル
この減らず口、平常運転ですね。

 

というわけで、ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

中々長かったと思います。本当に感謝です(泣)

 

よかったら、他の科目も覗いてみてください!

 

では、また別の講義でお会いしましょう!

 

タイトルとURLをコピーしました