初心者がまず学ぶべき建築とは!?接敵編【1ヶ月で上達するフォートナイト講義】

Fortnite

みなさんこんにちは、ムカエルです。

 

「1か月で上達するフォートナイト講義」の第5回講義となります!

 

前回の講義を見てない方はこちらからご覧ください!

 

このマップをするだけでショットガンのエイムがあり得ないほど伸びます!!【1ヶ月で上達するフォートナイト講義】
フォートナイト初心者が1か月で「中級者」になることができる講義です。

 

うーん、そろそろエイムだけじゃ厳しくなってきた….

 

お、そろそろ厳しくなってる頃だろうと思っていました。

 

フォートナイトと言えば「建築」ですからね、もう覚えなければならない時期のようです。

 

そこで今回の内容は

 

初心者のための建築接敵編

 

になります!

 

長くなりそうなので、建築は2講義に分けて投稿します。

 

建築をブログで説明するって大変なんですよね(😉

 

では早速解説していきます。

 

初心者が覚えるべき建築は「3つ」です。

 

正直1つだけでもいいかなって思ったんですけど、僕の後悔もあって3にしました。

 

今回の接敵編では、「簡単な二つ」を紹介します。

 

ぶっちゃけこれを応用してプロも使います。

 

実戦でもかなり使うので、覚えておいて損は絶対にないです。

 

それでは早速解説していきます。

 

一つ目:中距離・遠距離から撃たれた時にする建築

 

これはもう楽勝です。たった二つのステップを踏むだけです。

 

①撃たれた方向に、壁を2~4枚建てましょう

 

 

こんな感じです。1枚だと、botだと思われて敵がどんどん詰めてきます。

 

逆にbotじゃない動きをすることで、敵も相手が人だとわかり慎重になります。

 

弾が自分に当たらなくても、壁を2枚以上貼るようにしましょう。

 

②壁階段を作ろう

 

 

3回目の講義で鍛えたアサルトエイムの出番です

 

 

壁を建てて一息ついたら、反撃してやりましょう!

 

建てた壁に階段を置くか、壁階段を作って頭をちょこちょこ出しながらアサルト・スナイパーで撃ってやりましょう。

 

少しでもダメージを与えた時、取るべき行動は二つです。

 

  1. 敵に対して詰める
  2. もしダメージを受けたなら回復

 

相手は回復をするはずなので、その隙に敵に詰め寄ったり回復したりすることができます。

 

回復する際は、壁で自分を囲いましょう。

 

他のプレイヤーがやってくるかもしれませんし。

 

ちなみに回復ですが、相手と距離があるなら①の時点で回復してもOKです!

 

では二つ目の解説に移ります。

 

二つ目:上を取り返したい時

接敵して、建築バトルが始まりました。先に建築をされて上をとられてしまいました。

 

こんな状況に陥ることも増えてきたのではないでしょうか。

 

そんな時は「二重階段」で上を取り返しましょう!

 

 

こんな感じです。

 

ある程度の高さが来たら折り返しましょう。

 

 

ちょっと難しいかもしれませんが、編集も使わず簡単に取り返せると思うので、毎日練習してマスターしましょう!

 

建築練習マップ

名前:テレポート、全建築破壊機能つき建築マップ

コード:5699-7810-9371

 

あのRiddleodoritoraさんが作ったマップです。

 

建築して行って、限界高度に達すると自動的に建築を壊して、かつ下に戻ってくれます。

 

今日解説した二重階段の練習にも最適です!

 

そして、次回紹介する「縦積み」ではもっと使うことになりますので、コードを入力してお気に入りに入れておいてください!

 

まとめ

 

今回の講義はここまでです!お疲れ様でした!

 

今から始めるフォートナイト初心者は、何から覚えたらいいかわからないと思います。

 

僕もチャプター2から始めた人間です。でも、短期間で多少は強くなれました。

 

その経験則から講義を作っています。できるだけ辛くないように。

 

スパルタではないと思うんですが、どうなんでしょうかね?

 

そこらへんも、ぜひコメントで教えて欲しいです。

 

次回の講義はこちらになります。よかったら見てください!

 

初心者の壁、縦積みを最速でマスターする方法【1ヶ月で上達するフォートナイト講義】
フォートナイト初心者が1ヶ月で中級者になることができる講義です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

また別の講義でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました