このマップをするだけでショットガンのエイムがあり得ないほど伸びます!!【1ヶ月で上達するフォートナイト講義】

Fortnite

 

みなさんこんにちは。ムカエルです。

1ヶ月で上達するフォートナイト講義の「第4回目」の講義となります!

 

まだ前回を見てない方はこちらからどうぞ!

 

1日数分でアサルトのエイムが格段に上がる練習法とは!?【1ヶ月で上達するフォートナイト講義】
フォートナイト初心者が1か月で「中級者」になることができる講義です。

 

さて、今回の内容は「ショットガンエイムの上達」です!

 

前回はアサルトエイムのお話をしました。

 

初心者は建築や編集をあまり使わないため、エイムが非常に重要になってくるというお話でした。

 

しかし、アサルトのエイムだけ鍛えても無意味になってしまうことがあるんです。

 

実際、アンチ移動中とかに接敵して銃撃戦になることがほとんどだと思います。

 

では、そのアンチ移動すらできず、試合の最序盤で倒されてしまったらどうでしょうか。

 

先ほどもお伝えした通り、せっかく鍛えたアサルトのエイムが無駄になってしまいます。

 

恐らくみなさんは、バスから降りたらどこかしらの家で武器を集めるでしょう。

 

そして、近距離で接敵した場合には「ショットガン」を使いましょう。

 

アサルトでゴリ押しするのは、今後のためにも良くありません。

 

・・・と、お話が長くなってしまいそうなので、早速解説に入っていきます!

 

ショットガンのエイムはクリエイティブマップで鍛えよう!

早速ですが、今回はショットガンエイムの上達に必須ともいえるマップを「二つ」ご紹介したいと思います!

 

一つ目は

・感度を変えた時

・ショットガンのエイムに自信がないとき

・とにかく練習したい時

 

のように、するときは何回も繰り返し練習するマップです。

 

気分次第で大丈夫です。そして毎日しなくても問題はありません。

 

二つ目は、毎日練習して欲しいマップです。

 

実は前回アサルトのエイム編で紹介したマップと同じマップになります。

 

別に大変なわけでもなく、まあ30秒でも1分でもいいので行ってください!

 

意識して練習すると、視点も綺麗になります。

 

1つ目 ショットガンエイムコース

名前:FLEA’S SHOTGUN AIM COURSE

コード:0754-0456-9010

 

このマップには「Normal」「Hard」「INSANE」の3つのコースがあります。

 

このマップでは、ショットガンだけでなくキャラコントロール、編集力も鍛えることができます。

 

では一つずつ説明しますね。

 

Normalコース

 

タクティカルショットガンでコースを回ります。

 

狙いやすいので、ここは当たるまでひたすら練習してください。

 

Hardコース

 

コンバットショットガンでコースを回ります。

 

コンバットショットガンは、ショットガンの中でも銃口が小さいので狙いにくいです。

 

コースはNormalコースとそこまで変わりません。

 

ここも7割当たる程度まで練習してください。

 

INSANEコース

 

こちらもコンバットショットガンで回ります。

 

が、コースのレベルが違います。

 

今までのコースは一回のジャンプで1個の的に当てればよかったのですが、このコースは二個のを当てなければなりません。

 

かなり難しいです。

 

こちらはやらなくて大丈夫です。

 

まあ何事も経験ですし、気になる人はやってみてください!

 

二つ目 ゾンビBOX練習

 

コードは前回の講義に載っています。併せてご覧ください。

 

https://mukaelu-blog.com/fortnite-lec3

 

前回の続きとして話します。

 

アサルトの他に、好きなショットガンを持ってください。

 

そして写真のところを撃って移動してください。

 

ここでは、編集して敵を打つ練習をすることができます。

 

BOXに篭った敵を倒す練習です。

 

一回建築を張り替えて編集屋根か階段を入れて編集撃つ建築リセット

 

と言った流れを練習してください!

 

この練習で視点が綺麗になるんですか?

 

視点を綺麗にするポイントなんですが、編集をしたら必ず画面の真ん中に戻ってくるようにしましょう。

 

これを繰り返すことで、自然と視点が綺麗になります。

 

加えてBOXの練習にもなりますしね!一石二鳥です!

 

まとめ

 

講義はここまでです!お疲れ様でした!

 

今までの講義もそうですが、読んで終わりでは意味がありません。毎日継続しましょう!

 

と言っても、なんだかんだ楽しいのでそこまで苦じゃないと思いますけどね(😉

 

次回の講義はこちらになります!よかったら見てみてください!

 

初心者がまず学ぶべき建築とは!?接敵編【1ヶ月で上達するフォートナイト講義】
フォートナイト初心者が1ヶ月で中級者になれる講義です。

 

では、最後まで読んでくださいありがとうございました!

 

また別の講義でお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました