1日数分でアサルトのエイムが格段に上がる練習法とは!?【1ヶ月で上達するフォートナイト講義】

Fortnite

 

こんにちは、ムカエルです。

 

「1か月で上達するフォートナイト講義」の第3回講義となります!

 

この回で僕を知ってくださった方は、僕が何者かわからないかと思います。

 

僕の経歴に関しては第1回講義にて公開しています。こちらからご覧ください。

 

初心者がまずすべきこととは?ずばりボタン配置です!【1か月で上達するフォートナイト講義】
フォートナイト初心者が1か月で「中級者」になることができる講義です。

 

前回の講義はこちらになります。

 

初心者が自分に合った感度を見つける最適な方法とは?パッドのおすすめ感度もあるよ!【1か月で上達するフォートナイト講義】
フォートナイト初心者が1か月で「中級者」になることができる講義です。

 

このシリーズももう3回目か、先生にしては続いてるほうですね
ムカエル
ムカエル
いやまだ3回目ですけどw
まあ、飽き性の僕にしては続いてますね(゜-゜)

 

というわけで、このシリーズも3回目となりました!

 

最近は講義に関して模索中です。。。

 

ぶっちゃけ書く時の気分次第なんですが、今回は楽しめな講義になればと思ってます!

 

なんかいいことでもあったんですか?
ムカエル
ムカエル
実は最近とあるスキンをポチっちゃいまして
また金の無駄遣いですか、金欠になりますよ?
ムカエル
ムカエル
いや!スキンは大事や!試合の99%はスキンで勝ち負け決まるから!!
んなわけないでしょww
てか講義書いてる人がそんなこと言っちゃダメですってww

 

で、どんなスキン買ったんです?

ムカエル
ムカエル
サイレンってスキン!ちょっとバグであご伸びてるけどかっこよくないですか!?

 

 

最近ポチったので、モチベがぐぅぅぅぅぅぅん↑↑↑と伸びてますねぇ!

 

おいさっさと解説しろ、読者さんも呆れてるぞ!

 

すみません、早速解説していきます(;・∀・)

 

突然ですが皆さん、フォートナイトにおける5大要素ってわかりますか?

3秒あげるので考えてみてください。

 

おいおいそれは早すぎやっt…

 

はい、反論してる間に3秒立ちました!w

 

うっざ!!!

 

正解はこちらです!

 

・エイム

・建築

・編集

・立ち回り

・判断力

 

フォートナイトにおいて、この5大要素のどれも欠かせません。

 

今回は、その中でもかなり重要な部類に入ってくる「エイム」についてお話ししていきます!

 

初心者はまずエイムを強化するべきです。

 

わからない人のために、エイムとは敵に照準に合わせることです。エイム力は射撃精度です。

 

フォートナイトは建築等ほかの要素がありますが、他のFPS・TPSはエイムこそPS(プレイヤースキル)といった感じです。

 

銃撃つゲームなので、とても重要な要素といえるでしょう!

 

なに当たり前のことをドヤ顔で言ってんだw

無視します。

 

ぶっちゃけます。僕が初心者の頃の話です。

 

普段はウォームアップや自主練をして、ソロに潜ってました。

 

レベルが低いので、相手も自分と同じ実力の人が多かったです。

 

つまり、初心者VS初心者ということです。

 

初心者同士の戦いって、どんな感じだと思いますか?

 

そうです。建築もろくに立たないエイム勝負なんです!

 

ということは、初心者のうちからエイムを鍛えておけば、試合で無双できると思いませんか?

 

K/D(キルデス比)も、僕のように3越えも夢ではありませんね!!

 

初心者のうちはエイム練習を毎日してください。

 

普段忙しくてそんな時間ないし、試合に潜る時間が減ってしまいますよ?

 

エイムなんか試合やってるうちに上達するわ!って考えている方も当然いると思います。

 

全然そんなことないですから

 

エイム練習マップの存在を知らない頃でも、結構当ててる自信がありました。

 

いざ練習したり、エイム力を測ってみると、まあボロボロでしたね。

 

でも安心してください。毎日数分練習するだけで上手くなることができるマップがあるんです!!!

 

一日数分程度であれば、ウォームアップとしてもいいのではないのでしょうか?

 

ではそのマップを紹介したいと思います。

 

一日数分でアサルトのエイムが上がるマップとは!?

 

おいおい、そんなのでエイムが上がったら今頃みんな苦労してねえよ

※こんな発言していますが、一応女性です。

 

そんな神マップはこちらになります!

 

「SKAAVOK AIM TRAINING (CHAPTER 2)」

 

コード:【8022-6842-4965】

 

実はこのマップはシリーズで出されていて、他にも似たようなマップがいくつかあります。

ですが、個人的にはここが一番使いやすかったです。

 

作成者は海外の方なので英語で説明も書かれています。

 

当然わからない方もいると思うので、僕が使っているところ含めて解説します!

 

とりあえずコード打ち込んでマップに入ってください。

 

 

こんな感じの画面になっているかと思います。

 

スタートを押してください。機種によっては、少し重いのでロードに時間がかかるかと思います。

 

スタートできたら、後ろを向いてください。色んな武器が見えるかと思います!

 

そこで金アサルトを取ってください。

 

ではまず一つ目の練習に移りたいと思います。

 

Trackingと書いてある枠の右下のHorizontalというところをアサルトで撃ってください。

 

 

するとこんな感じの場所に飛ぶかと思います。

 

 

ここは水平(横視点移動)のエイムを鍛えることができる場所です。

 

上部にある「Medium Range」というところを撃ってください。

 

 

そして後ろに落ちて、やぐらを建ててください。こんな感じです。

 

 

ゾンビがレーンに沿って流れます。それを撃ってください。

では、スタートを撃って練習を始めてください!(1分×2回

 

終わったでしょうか、ではBack to the lobbyをアサルトで撃って戻りましょう。

 

こういった感じで、文字が書いてあるところを撃つとそこへ行ったり戻ったりすることができます!

 

では戻ったら、「Horizontal」の横の「Vertical」に移動してください!

 

移動したら、このような場所に着くかと思います。

 

 

ここでは垂直(縦視点移動)のエイムを鍛えることができます!

 

先ほどと同じように「Medium Range」を撃ってください。

 

今回は降りなくて大丈夫です。

 

では1分間×2回、流れるゾンビを撃ってください!

 

終わりましたかね、お疲れさまでした!

 

どうだったでしょうか?

 

恐らく、「あんまり当たらなかった」「ここまで当たらないとは…」となった方が多いんじゃないでしょうか。

 

しかし、この練習を毎日続けるだけであなたのエイム力は確実に良くなります。

 

僕はむきになって30分1時間2時間と、それを一週間続けただけでエイムが見違えるほどよくなりました!

 

まとめ

 

というわけで、第3回講義はこれで終わりです!お疲れさまでした!

 

ショットガンの練習法は次の回に出します!(ここまででちょっと長いので)

 

まあ、まずは今回紹介した練習法を毎日試してみてください!

 

速く紹介してくれ等のリクエストがあったら早めに出すかもです(コメントが嬉しいだけ)

 

次回の講義はこちらになります!よかったら見てみてください!

このマップをするだけでショットガンのエイムがあり得ないほど伸びます!!【1ヶ月で上達するフォートナイト講義】
フォートナイト初心者が1か月で「中級者」になることができる講義です。

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

また別の動画でお会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました