【ぼぶ選手感度入門】コントローラー最強選手に誰でもなれる感度設定大公開!

Fortnite

 

 

こんにちは、ムカエルです。

 

投稿サボっててすみません、この投稿のために連日朝から晩までフォートナイトしてました笑

 

ところで、先日こういったツイートをしました。

 

 

何をしていたのかというと、感度調整ボタン慣れです。

ツイートの通り、ぼぶ選手の感度で練習していました。

 

試せばわかりますが「かなり高感度」です。

 

パッド最強のぼぶ選手に憧れる人は少なくないと思います。(自分もその一人)

ですが高感度なので、恐らくほとんどの人が使いこなせません。

 

そこで、「ぼぶくん感度を使ってみたい!」って人向けに感度を探し続け、やっと納得の行く感度が見つかりました!

 

では早速紹介していきたいと思います!

(やっと紹介できるからテンション高め)

 

ぼぶ選手の感度はなぜ強い?その秘密とは

 

ぼぶ選手の感度がなぜ強いのか

感度が高いと、当然建築や編集が早くなります。

またキーマウのようだとも言われます。

 

しかし、この感度の強さはそれだけではありません。

 

この感度の強さは「振り向きショット」ができることです。

 

イメージが湧かない方は動画撮ったので見てみてください!

 

最近のプロの感度を見ていると、水平・垂直スピード共に45%付近の人が多いです。(sway選手やうゅりる選手)

確かに手元は安定しますが、いざという時の振り向きがしにくいです。特にショットガンの打ち合いとか。

 

他の等速プロ選手の感度が気になる方はこちらから見てみてください!

【Fortnite】レガシーが消える!?等速プロの最新感度設定を大公開します!
こんにちは、ムカエルです。つい先日、Fortnite公式から驚きの発表がありました。レガシー操作は残り7日で無効となります手動での設定変更が可能なのは残り7日です。コントローラーオプションに移動し、「レガシー視点コントロールを使用する」を今

 

この感度には他にも強い点があります。

 

「編集リセットがしやすい」

 

これはぼぶ選手が動画でも言っています。

・ショットガンを撃った後のリセット

・だまし編集(壁の1マスを開け閉め→別の編集で開けてショットガン等)

 

これらのスピードが格段に上がるはずです。

 

ぼぶ選手の動画はこちらになります↓↓↓

 

それでは、気になる感度を紹介していきます!

 

ぼぶ選手感度入門

 

お待たせしました!

感度はこちらになります!

 

建築感度倍率
1.7x
編集感度倍率1.7x
視点の水平スピード56%
視点の垂直スピード58%
回転の水平ブースト11%
回転の垂直ブースト15%
回転のランプタイムブースト0.00秒
建築時の即時ブーストオフ
ADS視点の水平スピード9%
ADS視点の垂直スピード9%
ADS回転の水平ブースト0%
ADS回転の垂直ブースト0%
ADS回転のランプタイムブースト0.00秒
視点の鈍化時間0.00秒
標準アシスタントの強度100%
移動スティックのデッドゾーン11%
視点スティックのデッドゾーン10%

 

それぞれ解説していきます。

 

水平・垂直スピード

 

水平・垂直スピードを、ぼぶ選手の感度から10%ずつ下げました。ブーストは変わらずです(いずれ感度を合わせるため)

 

これだけで視点が安定するのではないでしょうか。

視点が安定してかつ、振り向きショットもできます!!

 

ところで、どうやら機種によって感度が変わってくるらしいですね。

また当然合わない方が出てくると思います。水平・垂直ブーストはそのままにして

・足りない方は上げてみてください。

・逆に速すぎる、という方は下げてみてください。

 

建築・編集感度

 

建築・編集感度は正直好みだと思います。

が、個人的にはこの感度がやりやすかったです。

 

モングラール編集コースで新記録を出すこともできました!

 

 

(おっそ。。。)

 

いやいや!ぼぶ選手の感度に変えるまでは6分半とかだったんですよ!

2分も上がったのは大きいと思います(パッド歴3ヶ月)

 

ADS感度

 

8%から12%で試してみてください!

きっと合う感度が見つかるはずです!

 

また、クリエイティブコードをおいておきますので、そちらから試してみてください!

 

・8022-6842-4965(エイム練習マップ)

・0544-7870-5051(感度合わせマップ)

 

マップ使用の際は、作成者のクリエイターサポートをよろしくお願いします。

 

 

デッドゾーン

 

デッドゾーンは、低いと感度が高くなり、高いと感度が抑えられます。

ブーストもついた、ただでさえ高い感度でデッドゾーンを高くすると、画面ブレッブレになるとおもいます笑

 

それと、コントローラーを酷使しすぎると、勝手にキャラや視点が動くことがあります。

それもあって自分は高めにしています!

 

 

コントローラーの時代到来

 

いかがだったでしょうか、これであなたもぼぶ選手のプレイスタイルに近づけるはずです!

 

そういえば、このようなツイートを見かけました。

 

なんと、アメリカ西サーバーではPC鯖においてコントローラーの方が使用率高かったんです!

海外ではキーマウから移行する選手も見られたらしいですね。

 

その裏にはエイムアシスト等騒がれる理由があるわけですが、、、(;’∀’)

 

これを機にコントローラー始めたい!という方は購入を検討してみてください!

※3番目のような高いコントローラーは、色々なものを見て決めてください。

 

      

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

モバイルの方は、下のメニューから学科ごとの講義を、

またサイドバーからおすすめの講義を見ることができます!

 

では、また別の講義でお会いしましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました